見出し画像

明けましたね、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
気持ちのいい快晴の横浜の元日も、暮れてきています。

例年のように、朝は近くの神社とお寺に行き、お参りして破魔矢とお守りをいただいて、おみくじを引いて、お寺で鐘をついてきました。

おみくじは大吉。

お正月に大吉引くの、わりと得意(?)みたいです。
はじめのうちは枯木でどないしよ~と思っても、ちゃんと花が咲くよってことらしいです。

家に戻って、お節を食べて、こたつでテレビをみたり(孤独のグルメ、とか)、新聞や雑誌をめくったり、ネットを見たり、お菓子を食べたり、だらららりん、としています。

和菓子がおいしい。スーパーのだけど(笑)。かわいい水仙。


昨年秋、単発で行った仕事場がキッカケで
「私は調和の世界で生きる」
と、はっきりと決意しました。

そのあと、
「遊ぶように生きる」
とも思いました。

今朝起きたときも、それをはっきり思って
今年は遊ぶように生きます、と宣言して
オラクルカードを引きました。
そしたら出たのが、PLAYFULNESS遊び心

人生を真面目に考えすぎない
自分の内なる子供、無邪気な心を大切に
どうせこの身体はアバターなので(本体は違う次元にいるのよ)
好きな恰好をして、好きなことをすればいいんですよね。

そんなことも思いつつ
1年のうち、お正月くらいしか食べないポテチを心おきなく齧っています。

そんなわけで、本年もよろしくお願い致します。

※わ!!地震だ!! 日本海側の方、ご無事で!

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。