見出し画像

Buon Natale! メリークリスマス

クリスマスイブですね。
イタリア語で,メリークリスマスはブォン・ナターレといいます。

1日が過ぎるのがあまりに早くて,あっというまにクリスマスが来てしまい,まったくその気分になっていません。
今晩は干物と煮物を食べました。
なんだかさみしい(笑)。
明日はもうちょっとクリスマスぽいもの?を食べたいと思います。

高級スタバで,ミラノのPrinciのパネットーネをイートインできるので,絶対食べにいくぞ!と思っていたら,行く機会を逸してしまい(明日で終わり),悔しいので近所のスタバで"コーヒー&クリーム ホワイトモカ"なるものを飲んで気を紛らわしてきました。クリームがコーヒー味でおいしかったです,ちょっと甘いけど。

クリスマスになると聞きたくなる曲があります。
好きなクリスマスソングはいろいろあるのですが,
Wexford Carolのアイルランド独特の雰囲気が好きです。

この時期になるとなぜかケルティック・ウーマンも聴きたくなります。
今はだいぶメンバーが変わりましたが。


きのう,東京ステーションギャラリーに行ってきたので,
また投稿したいと思います。

よいクリスマス・イブをー。
(うちは曹洞宗ですけどね・笑)

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。