見出し画像

休日の気分転換

今日はとても気持ちのいい気候でした。
いいお天気で気温も高かったけど、暑すぎることもなく
心地いい。

今週は、変な神経を使う仕事に加え
ちょっと面倒な病院の検査もあり
なんだかとても疲れていて、お昼前にまた寝てしまいました。

あまりにお日様が気持ちよさそうだったので
軽くお昼を食べてから、バスで駅前へ。

MUJIで、買いたかったものを買ったり
春物の服を眺めたり
ミニ・バームクーヘンのはちみつ味とコーヒー味と
黒豆茶も購入。

それから書店に行って
実際に手にとってから買うか決めようと思っていたイザベル・ボワノさんの新刊を発見。
ぱらぱらっとめくってみたら、ちょっとわくわくしたので購入決定。

最近は、手にしたときに気分が上がるか、幸せな感じがするか、
心地いい感じがするか・・・
そういう感覚で物を買うのを決めるようにしようと思っています。

他にも読みたい本があったりして
いろいろ買いたくなって困ります。
なんと、「テルマエ・ロマエ」の続編も売ってた!

お花屋さんの前を通ったら、さまざまな種類の薔薇が溢れていて
いろいろ迷って、写真のピンクのを1本購入。
花を買うときに、顔の感じ(開き具合)を確認してから買うのは
花の写真をよく撮っていたときの名残りです。

ちょこちょこいろいろ買ってしまったけど
気分転換になりました。

それにしても一日中ダルくて眠い。
明日もう1日ゆっくり充電することにします。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。