見出し画像

勇気爆発バーンブレイブバーン感想というか今のお気持ち

正直、このよく分からない熱をどこに、どの名義で記せばいいのか未だに分かりません。
分かりませんが、強いて言えばこの垢かと思いましたので、こちらに記載致します。


前提として筆者の情報

・ロボットアニメには詳しくありません。幼少期はどちらかと言えば用語を覚えられなくてロボットアニメをあまり好んで見ておりませんでした。
・故に勇者シリーズは全く存じておりません。
・ですがグレンラガンは全話見ました。
・ですがANUBISはコナミスタイル限定版を所有しています(ゲームプレイ自体は冒頭で挫折)
・デモンベインは未プレイですが関連書籍は読みました。
・刷り込みの結果なのか意思の疎通が取れて「動けぇッ!」と叫んだら動くタイプのロボットが好きです。
・↑が高じて人型アンドロイドが巨大な搭乗型ロボットに変形して操縦士と恋をする成人向け小説を書いています。

BLの方https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=2084715

TLの方
https://novel18.syosetu.com/n3812iq/

多分男性向けの方

ここから本題

噂には聞いていました。硬派なリアルロボットアニメに見せかけて勇者ロボ路線でロボが「きもちわるい」と。
しかしテレビを所有しておらず、さらに近年はPUIPUIモルカーすら見ていられない程度に何かを視聴すること自体が億劫でしたので、実況勢のみなさんのツイートだけを楽しむだけのつもりでした。
ですが、8話でスミスが死んだと聞いて心配になって慌ててTVer入れました。見ました。以後毎週一週間遅れくらいで10話まで見ていました。
それで、先日ニコ生の一挙放送〜最終話をほぼぶっ続けで見た訳です。そして興奮冷めやらぬまま力ずくで寝て起きた訳です。

何なんだこれ……。
「公式が最大手」なんて生易しい言葉で言い表せない。妄想したくても妄想する隙間が無い。
思いつくこと結婚式以外は全部やられてる。
お腹いっぱいどころかお腹爆破された感じ。
玩具を売る気があまりないであろうゲーム会社がスポンサーだと制約なくてやりたい放題になるのか?
今後ロスが発生するのは間違いないけれど、この先どうすればいいのか分からない。この形容し難い感情を誰に伝えればいいのかまるで分からない。
金曜日の深夜からずっと頭抱えてる。
週明けどんな顔して出勤すればいいか分からない。

要約すると筆者は大好きです。とりあえずABEMAの無料期間が残ってるうちにもう一巡します。
ただ、シラフで好きと言うにはかなり相手を選ぶ必要があるかなと思うわけです。少なくとも現状勧められる相手が一人も思い当たりません。
だから困っているわけです。だからここに書き記す他にできることがないわけです。

この怪文書を読んで興味を示した方は腹括って楽しまれるといいと思います!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?