見出し画像

進捗状況など①

 文学フリマを終えて、現在は4月のJ.GARDENでの刊行が間に合わなかった小説を10月のJ.GARDENに間に合わせるべく執筆しております。
 19000文字をようやく越えました。正直に申し上げるならば筆が進みません。二次創作を書いていた時代の方がまだ筆が進んでいた気が致します。
 断じて意欲がない訳ではありません。小説講座を受け続けているうちに目が肥えてしまって、勢いに身を任せられないのが主な原因と考えております。
 アウトプットをしようにも絞り過ぎて脳が干乾びているので、近頃はインプットに励んでおります。恥ずかしながら弊社は漫画を含め商業BLにあまり詳しくないので、文体などを学ぶために何冊か商業BL作品を購入致しました。
 ある程度執筆している内容に要素が近いものという意味もあり凪良ゆう先生の「ショートケーキの苺にはさわらないで」及び「2119 9 29」が欲しいのですが、少し古い作品であるからか入手できておりません。代わりに「おやすみなさい、また明日」を購入致しました。美しい彼シリーズ以外で評価が高い作品、かつノイズになりそうな要素が無さそうなものを探しました。
 弊社は所謂商業BLでしか見かけない要素(古くはアラブの王子様、大企業の若社長、反社会的勢力の組長など、近年では〇〇バース。異世界転生も?)に疎く、あまり興味を惹かれません。興味がある要素は人型ロボット(セクサロイド含む)、近現代軍人、近未来SFです。良い商業BL作品をご存知の方は教えて頂けると非常に助かります。

 上記とは関係ありませんが、文学フリマにて入手致しました東砂騎さんの「鏡像の夜を破れ」を読み勧めております。
 男装美少女は良いものですね。18歳以上の皆さんはぜひお読みください。とても読み応えがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?