見出し画像

愛車と共に駆け抜ける一日:ポルシェエンジン始動の瞬間

チューニングショップに興味はありますか?
私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日は朝一番に、東京からスイフトスポーツが入庫した。オーナーは以前から別の車両でサーキット走行を楽しんでおり、今回も事前にサーキット用のチューニングについて相談を受けていた。スポーツ走行を行う際に、車種によっては故障のリスクが高まることを丁寧に説明し、最終的に彼にはスイフトへの乗り換えを勧めた。オーナーの大切な愛車を否定する意図は全くなく、最適な選択をしてもらいたい一心からの提案だった。結果として、オーナーは私のアドバイスを受け入れ、新しい車両への乗り換えを決断。遠方にもかかわらず弊社に依頼してくれることに、チューナーとしての喜びを感じる。

その後は、GRヤリスのタイヤ&ホイール交換を行った。事前に組み上げておいたため、今日は付け替えるだけで済んだが、新品のアルミホイールとタイヤの組み合わせはやはり気分が高まるものだ。ピカピカのホイールを見るたびに、自分の仕事に誇りを感じる。

午後からはランエボの納車作業が待っていた。納車後は倉庫に戻り、中古部品の整理とネット販売に時間を費やした。今日も新人の子に手伝ってもらいながら作業を進めたが、彼女の積極的な働きぶりにはいつも助けられる。頼もしい仲間がいることは大変心強い。

そして、何よりも嬉しかったのは、愛車のポルシェのエンジンが無事に始動したことだ。現在はセッティングデータをいくつか試しながら、さらなる性能向上を目指している。自分の愛車に手を入れる時間は、やはり特別なものだ。


今週も多忙だったが、特に愛車のプロジェクトが進展したことが大きな収穫だった。仕事でもプライベートでも充実した一週間となり、これからのさらなる挑戦に向けてモチベーションが高まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?