見出し画像

大切な車への愛情が織りなす整備の時間

チューニングショップに興味はありますか?
私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

朝の空気がまだ涼しさを保つ中、私はお客さん対応から始まる一日に身を投じた。LINEの向こうから伝わる想いに耳を傾け、見積もりを練り、打ち合わせの時間が流れる。午前中の時間はあっという間に過ぎ去り、次なる仕事へと移る時が来た。

午後は、従業員のスペーシアを車検に通すため、陸運局へ向かう。順番待ちの間、スマートフォンを手に取り、お客さんとのLINEでのやり取りに集中する。効率よく進む業務の中に、一瞬の静寂が訪れるが、次の瞬間にはまた仕事が動き出す。時間は確実に進んでいるが、その流れの中に私は落ち着きを見出していた。

夕方、再び工場に戻り、車検整備中のZN6の作業に取り掛かる。この作業はただのメンテナンスにとどまらず、チューニングを含む大幅なアップデートが予定されている。オーナーは、この車に惜しみない愛情を注いできた。ここ数年で新型GR86が買えるほどの投資を重ねたその車は、まさにオーナーの誇りといえる存在だ。

「高西さんにすべてをお任せします。」という言葉に込められた信頼は、私にとって嬉しいものだが、それ以上に大きなプレッシャーでもある。この信頼に応えるべく、細心の注意を払い、全力を尽くす。緊張感が走る中、工具を手に取り、細かな調整を施していく。

そのほか、レガシィのエアコン点検とリフレッシュ作業にも時間を割いた。エアコンの風が再び心地よさを取り戻し、まだ続く夏へと備えが整う。

気がつけば、日はすっかり暮れ、一日の終わりが近づいていた。仕事の手を止め、今日の出来事を振り返る。充実した時間の流れは、あっという間に過ぎ去ったが、その一つ一つが私の手の中で形を成していく。今日もまた、次へのステップを踏み出すための一日が過ぎていく。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?