見出し画像

【TeamBカンボジア旅~Final~】カンボジア日誌⑮

カンボジア13日目前半

今日もoopsおじさんと朝食のあと、月子とともちゃんと合流し、孤児院へ行きました

▫️孤児院最終日

市場で食材を買い、スーパーで鍋を買って、今日は肉じゃがを子どもたちに食べてもらうことに。

▫️肉じゃが作り

月子とともちゃんが、日本の料理を子どもたちに食べさせたいということで、孤児院で肉じゃがを作ったよ

▫️お菓子おじさん

もちろん今日も、お菓子やおもちゃ、歯ブラシを配るお菓子おじさんしてきた

oopsも月子もともちゃんも、子どもたちの笑顔のために、汗だくになって配ってたよ

▫️みんなでご飯

子どもたちは肉じゃがを美味しい美味しいといってたくさん食べてたけど、じゃがいも嫌いな子どももいて、じゃがいも残してたw

▫️全力で遊ぶ

子どもたちとは、全力で遊ぶのが礼儀さ😉

子どもたちは、チェキを撮ってあげるのがめちゃくちゃ好きなので、今回もチェキ📸

ギターを弾けばみんな集まってきて歌ったり踊ったり、そこに言葉は必要ないよね😉

ギターを教えたり

日本語教えたり

めちゃくちゃ遊んだわぁ

帰りに「また来年も来てね」と子どもたちに言われた。
今回ファイナルなんだけどな。。。
でも、また子どもたちに会いにきたいよな。。。

後半につづく

サポートお願いします!サポートめっちゃ嬉しいんです❤