見出し画像

穴があれば迷わず入りたい。



電車にのると開いてる席がぽつりぽつり。
座りたいけど、誰かと誰かにサンドされるのも嫌なのはそれがどんだけとっ窮屈なことであるかを知っているから。

@いらすとや



わたしは席が空いていていたとしても
サンドされるくらいなら座らずに仁王立ちする。
とっても偉そうに。

たぶん同じ電車内で立ってる人の中で一番偉そうである。

窓越しにうつるそんな自分をみてくすっと笑う。

人サンドウィッチが気にならない方は
ぐぃぐい入り込むであろう。
わたしだってシャネルの5番でもつけてれば堂々とダイブインできるのかもしれない。

でも、よく人から赤ちゃんの匂いがすると言われる私は到底自ら人と人の間に入り込むことはなかろう。



食べ物も間が開いているものがある。

ドライフルーツのパイナップル。
バームクーヘン。
ちくわ。
ドーナツ。
オニオンリング。
れんこん。

などなど。

れんこんと聞いて
美味しそう〜とはならないが
他のみんなは美味しそうである。

子供の頃から
穴をみるとワクワクする。
今ではあまり見かけないドラえもんやのび太集団がよく集まる公園にもあるようなトンネル。

@ドラえもん公式サイト

これを潜るのも大好きだった。

穴に入るのはもちろん、穴を開けるのも好きだった。

消しゴムを鉛筆でプチプチしたり。


ちなみにピアスの穴はプチプチしていない。
なんなら一つも穴がない。
これはよく驚かれること。
これにはちゃんとした理由があるが、敢えて今日は書かずミステリアスにしておきます。



穴について考えてみると色々と面白い。
ということで
なんでこんな穴の話ばかりしたかと言うと先日、ベーグルを食べたからです。

ベーグルも穴開いてるやん?

私が食べたベーグルがむちゃくちゃ美味しくて、かといってどう表現したら皆さんに美味しかったかを伝えれるかなと考えた結果、穴について語ることにしました。!!??

食べたベーグル。


どーん。





うんうん。わかる。
わかるよ。

言いたいことはわかる。

写真撮るの下手すぎない?

いくらなんでもこんなに写真撮るの下手な20代女性っていないよね。

なにより申し訳ないのは
頭の先から足先まで私を幸せにしてくれたBAGEL & BAGELさんにに対してです。
ごめんなさい。

一応カメラは持っているので
許されるのであれば次回リベンジさせてください。

私が食べたのは
#燻製チキンナッツ  693円

チキンが思っていたよりも柔らかくて
でもそれがピーナッツとうまくマッチしていた。

またピーナッツの味がブロッコリーの渋さを際立たさてくれて、うまくマッチしていました。
ピーナッツというと甘いというイメージを持つ方もいらっしゃるかと思うのですが、甘くなく、程よい甘さでまろやかでありました。



ベーグルはbakedしてもらったのですが、程良いかみごたえでとってもおいしかったです。
レタスとトマトもピーナッツとチキンたちと一緒に融合されていて
少しだけ甘みがあるが渋さも味わえるそんなベーグル・燻製チキンナッツでした。

デート中に恋人とこれを食べて
ピーナッツが歯にこびりつかないか心配しているあなた。
それは大丈夫です。
ピーナッツが歯にこびりつくことはないので、安心して恋人に素敵な笑顔をみせながらこのベーグルを召し上がってください。

こちらの燻製チキンナッツは
4月21日までしかないみたいなので
みなさんぜひ食べてみてください。



余談

私が来店してしばらく経ったあと
3人のおばさまが店内に来た。
おばさま達のオーダーを取るお店のお姉さんが

コーヒーは二杯から◯◯◯円になります

とお伝えしているのをきいて
これは果たして
おばさま達が長居することを推測して二杯目の話をされているのか、それとも業務内容であるのか気になりました。笑

私の母はまだおばさまではありませんが彼女は友人とカフェやレストランへ行くと
びっくりするくらい長居するので...笑

最後までご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?