見出し画像

2022/10/19 クリエイターフェスチャレンジ #猫のいるしあわせ

こんにちは。

毎日投稿チャレンジ中です。19日目、えらすぎる。

今日のお題はこちら

#猫のいるしあわせ

猫っていいですよね。あいつらなんであんなに自由きままなんですかね。ごろごろしてるかと思えば「かまえや」ってちょっかい出してくるし、こっちがかわいがってやろうと思ったときには寄ってこないし。なんやねんって感じですね。でもそこがかわいかったりして、悔しいですね。

人間も、猫のようにあるがままの自分でいられたら良いのかもしれません。猫を見るたびに思いますよ。

まあ、僕は飼ってないんですけど。全部妄想ですけど。

とりあえず、野良猫に餌はやるなよ。野良猫を害獣にしているのは、餌をあげてしまう人間なんだぞ。餌をあげるなら、自分で飼って面倒をみるんやぞ。猫のいるしあわせを守ろう。

ほなね

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,661件

生きられそうです