見出し画像

音香両道(おんかりょうどう)特別対談

歌い手彩水AYANAの1stCD『Secret Night~秘密の恋』がリリースされた1月25日。こんな写真が出来上がりました。

なので、今日はちょっと空想対談記事を作ってみました


二人「今日はよろしくお願いします」

左が彩水AYANA  右は藤原綾子


右の藤原綾子がインタビュアー「彩水AYANAさん、最近CDを出したんですって?」
彩水「そうなんです」

インタビューをしながらも自分の本を宣伝する藤原綾子

藤原綾子「初めてのCDを50歳を過ぎて出すって、どんな感じですか?」
彩水「この歳でCDを出すとか、インディーズデビューなんて考えてもいなかったので、自分でも驚きです」
藤原「何か思うところがあって?」
彩水「いや・・・流れで・・。子供の時からCDやレコードを出せたら嬉しいな。なんて思っていましたけど、まさか自分が?という感じです」
藤原「レコーディングやリリースまでは大変でしたか?」
彩水「大変というより、楽しかったです。初めてのことばかりで」
藤原「50歳過ぎると、”初めて”って減りますよね?」
彩水「減りますね(笑)

彩水「この前も話していたんですけど、この歳だからCDを出せたんじゃないかな?って」
藤原「どういうことですか?」
彩水「20代や30代だったら、CDを出したりデビューしたりしたら”結果”を出さなくちゃ。とか”何者か”になろうと頑張るんじゃないかと思うんです」
藤原「そうですね」
彩水「でも、この歳になったら、もうそういうことってどうでもいい(笑」
藤原「確かに」

彩水「ただ無邪気に、好きという気持ちだけで音楽に取り組めるし、ある意味でピュアです」
藤原「50代だからこそのピュア(笑」

彩水「とは言え、CDは売れて欲しいんですけど(笑」
藤原「そりゃそうだ。私もこの本が売れることは嬉しい」

ということで二人で記念写真


よろしくね

妄想対談記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。

そしてCDはこちらからもお求めいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?