見出し画像

極上のハンバーグ【静岡旅】

2023/04/05
【今日のひとこと】
最近、マインドフルネスや瞑想を毎日実践しています。
「今」を生きる練習だ。


2023/04/01〜02
春休み最後の旅に行って来ました。
今回は栃木から静岡。車の旅です。

栃木から車でおよそ8時間。
友人が乗せていってくれました。
ほんとに感謝。

途中パーキングエリアにも寄って
美味しいメロンパンを食べたりしました。
個人的に、メロンパンの内側まで緑色なのは美味しいのが多い気がする。

アクシデントもありながら、到着。
すっかり夜です。

静岡に行くのは初めてでした。
なんと言っても、
「さわやか」という
静岡にしかない?ハンバーグ屋さんが気になっていて、
絶対に大学生のうちに行っておきたいと思ってました。

さわやかこんなロゴなんだ
げんこつハンバーグ

正直美味すぎて、
美味いとしか言えません。

初めて食べる味のハンバーグで、
牛肉を100%使っているアメリカの肉を食っている感覚でした。←食った事ない。

今も思い出すと、また食べたくなります。
なぜ!全国展開しないのだ!

そして、友人宅で、
ボードゲームをプレイして1日目は終了。

2日目、
昼ごはんは濃厚魚介ラーメンをいただきました。
お店は「浜田山」。
店主さんがすごく良いひとだった。

濃厚魚介ラーメン

とても美味しい!
魚介の濃厚な味わいです←メニュー通り。

浜松No. 1ラーメンらしいです。おすすめ。

静岡大学

静岡大学の浜松キャンパスにもご挨拶。
実は、泊めてくれた友人が静岡大学でして。

なんとなく宇都宮大学と似てる。
親近感湧きました。

そのあと、
友人宅でSwitch Sportsのゴルフをみんなでやりました。とても面白かった。

なんやかんやで、15時くらいに浜松を去りました。
泊めてくれた、遊んでくれた友人に感謝。

車窓からの東京夜景
フラペチーノ
しずおかおでんは味噌らしい

パーキングエリアで色々買ったりしながら
8時間かけて帰りました。

運転してくれた友人には、
ほんとうに感謝です。
車の中で色々な話が出来て、
とても貴重な時間を過ごせました。


さぁ、長い長い春休みも終わりました。
今回の春休みは、
自分にとっても大事なターニングポイントだったかなと思います。
人生の糧になる経験を詰めたと思います。

よし!
切り替えて、
学ぶ姿勢を崩さないようにしていきます。
気負わずにがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?