見出し画像

「水」を味わう旅【観光】

2023/03/28
【今日のひとこと】
あさげ、ひるげ、ゆうげの味噌汁の違いは
味噌の種類ということがわかりました。
味噌汁最高。


2023/03/23〜25
親戚と家族で、東京へ観光に行ってきました。

東京って遊びには行くけど、
観光目的で行くことって少ないかもしれません。
楽しみです。

【1日目】

残念ながら、1日目は雨でした。
てか、ずっと雨でした。

この記事のタイトルが「水を味わう」なのは、
水関連のイベント?が多かったからです。

お昼は東京駅にて、蕎麦を頂きました。
「助六そば」というお店だったんですが、
値段も東京駅にしては高くなくて、
美味しかったです。

助六そば

その後、予約してくれていたハトバスツアーに行くことに。

東京を紹介してもらいながら、
東京タワーに向かうことに。

久しぶりの東京タワーでした。
スカイツリーができてから全然行ってなかったから良かったですね。

霧で天井まで見えない。

夜に焼肉を食べました。(写真撮り忘れ)
ヤゲン軟骨をレモンにつけて食べるとめちゃくちゃ美味しいです。←親戚のおじさんに教えてもらった。
久しぶりに親戚と話せて楽しかったなぁ。お酒も進みました。

1日目は、
ホテルに行って、温泉に浸かって終了。
温泉熱かった。

【2日目】
ホテルの朝風呂、朝食を頂き
2日目スタート。

品川アクアパークに訪れました。

なかなか綺麗な水族館です。
team Laboのようなプロジェクションマッピングも利用されていました。

あと、遊園地的なアトラクションもあって、
さすが東京の施設だな。と感じました。
正直、魚を見ているときにうるさかったのは
気になりましたが。

なんといってもイルカショーが
とても凄かったです。

音楽や演出がとにかく凄い。
イルカが水をかけてくるのも楽しさのポイントなのかもですね。
子供達がとても楽しそうだった。
2回見てしまいました笑

その後、昼飯で品川駅周辺の洋食店へ。

ロールキャベツを久々に食べて、
めっちゃ美味かった。
さすが、洋食店のロールキャベツ。
また食べたいです。

そして、またハトバスツアーに。
今回のツアーのメインは船のクルージングしながらのディナーです。

また東京タワー行きました。(ツアーに組まれていて仕方なく)
二日とも雨というね。。
けど二日目は、夜近くだったので、夜景が見れて良きでした。

そして、ツアーメインのクルージング。
タイタニックのような(そこまでではない)船に乗りました。
5階建て。テンション上がります。

いやぁ、なかなかに無い機会でしたね。
夜景が素晴らしい。風も強く感じられる。
あいにくの雨で残念でしたが、それでも乗って良かったなと感じます。

コース料理も美味しかったです。
船内でサックスの演奏も聴くことができて、
大満足の2時間半でした。

【3日目】

結局最後まで天気悪かった。
まぁいいんです。それも記憶に残る良い思い出。

最後は「日本科学未来館」という施設に行きました。

様々な展示が行われてて、
宇宙とか医学の世界とか面白く展示されていました。

宇宙ってすごくて、不思議で面白い。
勉強してみたいなと思わせてくれました。

AKIRA展がやっていて、みてみました。
とても興味深かったので、今度見てみよう。

入場料もそんなに高くなくて、
3時間くらいいても足りないくらい展示が興味深く面白かった。
また行ってみたい施設だと感じました。

これで東京観光は終了。
楽しい休暇でした。


楽しかったなぁ。
東京はやっぱり遊ぶとこがたくさんありますね。けど人に疲れました。
僕は大都会付近に住むのは、向いてないかもなぁ。

水族館の時に、写真を撮るのに興味が出てしまって、
カメラを調べています。
どれも高いが、買ってみようかな…。

そういえば、ゆるキャンというアニメをみて、キャンプ欲が半端なく高まってしまったので
近頃用具を買ってしまうかも。
(どんどん金が飛ぶ…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?