見出し画像

女性の味方「プラセンタ注射」


美容で女性の自尊心を健やかに鍛え
人生を豊かにする

こんにちは。
肌のパーソナルトレーナー
hiromiです。

今日はプラセンタ注射のお話。

ここ数ヶ月間ずっとだるい。疲れが取れない。
いつもドキドキしている。
もしかして。。更年期症状?と思い
プラセンタ注射を打ちました。

プラセンタは化粧品やサプリメントに配合されている成分で
美容に良い成分だということは知られていますが
医療でも更年期障害や肝機能障害などの
色々な治療に使われています。

プラセンタ注射には
"ラエンネック" と "メルスモン" の2種類があります。

  • ラエンネック⇒肝炎・肝硬変

  • メルスモン⇒更年期障害                           

メルスモンなら、45歳~59歳の女性の方は
更年期障害の治療として保険適用になります。

私が通っているクリニックは1アンプル 510円。

プラセンタ注射には持続性がないので
1~2週間に1回のペースで打たなくてはなりませんが
cafeのコーヒー代くらいの価格なので
続けやすいのは助かります。

美容目的の方や自費診療の場合は保険適用外なので
1回1,000円~3,000円(受診料別途が多い)です。

■プラセンタ注射の効果6つ
1.疲労回復
2.血行促進
3.抗炎症・抗酸化
4.免疫力向上
5.肝機能改善
6.ホルモンバランスの改善

表参道メディカルクリニック

クリニックの先生は、プラセンタ注射は
すぐに元気になったりするものではないので
途中でやめる方も多いけど
やめるとなんだか調子が悪いからと
戻ってくる方が多いと仰っていました。
漢方薬のように穏やかに効いているのかもしれません。


私の場合は3回目くらいから動悸がなくなったのと
最近乱れがちだった生理周期が元に戻りました。
それと生理前の胃痛も軽くなりました。
今後辛くなるかもしれない更年期障害の予防として
しばらく続けてみようと思っています。

ちなみにラエンネックとメルスモンどちらも
成分、効果、安全性に大きな違いはないとのことでしたが
ラエンネックを打った日はお酒をたくさん飲んでも
二日酔いになりませんでた。
やっぱり肝機能障害の治療に使われているだけあるという感じ。
二日酔い防止サプリメントより全然効きました。
メルスモンだといつも通り二日酔いになります。
お酒飲む方は、ラエンネックが良いかも。


プラセンタ注射の注意点は
・献血ができなくなる
・人によっては青アザができる

私は青アザができやすく、治るのも遅いので
週に1回片腕ずつ打っていると
両腕がアザだらけになるので
(半袖着れないレベルです)
今はお尻に打ってもらっています。
お尻のほうが脂肪がある分、内出血になりづらいそう。
気になる方は事前にクリニックに
注射部位を確認してみてください。



最後までお読みいただき
ありがとうございます。

今後も40~50世代を楽しむための
美容情報をお届けしますので
応援よろしくお願いします。

スキ・コメント・フォローをいただけると
励みになります♡

HPはこちら

LINEはこちら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?