見出し画像

【綺麗にキマる!!】キャップを使ったコーディネート3選

【綺麗にキマる!!】キャップを使ったコーディネート3選

古着通販サイトVERSのKEITAです。

皆さんどんな時にキャップを被りたいですか??

これからの夏は
日よけとしての機能はもちろん、
Tシャツなどで薄手になる夏の着こなしを
ぐっとおしゃれに演出してくれますよね。

そんなこれからの時期にピッタリの帽子をご用意してあります!!

今回は、現在受注販売を開始している
VERSのオリジナルキャップを使いながら

この春夏にオススメのスタイルを紹介します。
3つのパターンに分けて紹介しておりますので
是非是非最後までチェックお願いしまーす!!

それでは早速紹介に移りたいと思います!!

1.ドレスシャツを使ったコーディネート

まず一つ目は、VERSオススメのドレスシャツを使ったコーディネートです

【Before】
画像1

VERSで前回動画で紹介したほど、私自身が大好きなドレスシャツ
こちらのシャツは、ポリエステルが入っているため
テロっとした生地感と光沢感がオススメな1着!!

しかし、ドレスシャツはもともとフォーマルな場で着用することが目的とされていたこともあり
小物を入れないとちょっとフォーマル要素が強いかも??

そんな時にはこちら
【After】

画像2

こういった形で、キャップを被ることで
一部カジュアル要素を取り入れて外しを入れることで、
キレイめコーデの外しとしたスタイリングができオススメです。

もっとカジュアルに寄せたい方は、黒の革靴ではなくスニーカーを合わせたり、
収縮色のパンツ(黒デニムやチノパンなどなど)
と合わせても、よりカジュアルになります。

ですか!!
あまりカジュアルなアイテムを入れ過ぎてしまうと、綺麗めなスタイルが崩れてしまうので、カジュアル要素のアイテムは2つくらいまでがオススメです♪

2.セットアップスタイルを使ったコーディネート

今季、ストリートよりからジャケットなどの綺麗なスタイルが、
メンズ・レディースともに増えてきていますよね。
しかし、そのままだと、クールビズなのかな?
といった雰囲気にもなってしまう問題点も...

【Before】

画像3

そこで!帽子を被ることで、
ドレスな印象が強かったスタイルにカジュアル要素をわかりやすく
プラスしてお洒落に着こなすことができると思います。
【After】

画像4

上記のスタイルはシンプルではありますが
ハイブランドでもセットアップ+キャップスタイルが出てきておりますので
オススメなコーディネートです。
古着だとなかなか良いサイズ感のセットアップは見つけずらいですよね。
ユニクロさんでもオススメのセットアップがあると
良く紹介しているユーチューバーさんを見かけますので
ユニクロさんのセットアップがオススメなのかも!!

VERSでは、新品のアイテムと古着をMIXしたスタイルも
オススメしておりますので
セットアップは、新品アイテムでも
中のTシャツは実は古着!!

そんな着方はいかがでしょうか?
今回、インナーで着用しているアイテムは
US.ARMYのTシャツです。
さりげなく古着アイテムを取り入れるのがオススメです♪

↑実はこのアイテムは光に反射するリフレクター仕様なので
夜、中のTシャツが光っている!!
そんなところもカッコいいかも...

はい! 次いきまーす!!

3.夏に多くなるTシャツスタイルでのコーディネート

3つ目は、定番のTシャツスタイルです。
これから、夏になると薄手のスタイルが多くなりますね。
【Before】

画像5

トップスからパンツまで膨張色(明るい色)で合わせておりますが
足元は、黒の革靴で黒要素を入れております。

しかし、全体的に明る過ぎるせいか
カジュアルすぎる???
【After】

画像6

明るい膨張色が増えてくるからこそ、
更に黒のキャップで収縮色をプラスすることでコーディネートが引き締まります。

帽子はもちろんカジュアルアイテムですが、
ウォッシュ加工がされている、カジュアルよりなキャップではなく
少し光沢感のある素材のコットンキャップを取り入れることで
カジュアルになりすぎず!
全身を綺麗にまとめることができちゃうんです!

いかがでしたでしょうか??

VERSチャンネルでも動画でも解説中

今回ご紹介した内容は
YouTubeで配信しているVERSチャンネルでも
動画で解説しております。

帽子宣伝動画サムネイル

↑の画像から紹介動画に飛べます。

ぜひご覧下さい。
もし宜しければチャンネル登録もお願いします。

今回ご紹介で仕様したオリジナルキャップもこちらのリンクから
ご覧頂けますので、もし宜しければチェックお願いします。

以上、キャップを使ったコーディネート紹介でした。

最後に

私自身、中学生の時にお洒落をすることで
こんなに世界が変わるんだ!!と感じ
オシャレをすることが大好きになりました。
当時は、野球部で坊主だったので恥ずかしかったですが
ニット帽を被ったりしてました(笑)

私自身、今まで綺麗めなスタイルから
ゴリゴリの90年代ヒップホップスタイルからいろんな格好をしてきましたが
いろんな格好をしてきたからこそ
感じたことはファッションに正解も不正解もないんだなって
ことです!!

どんなスタイルをしていても、変と感じる人は感じますし
良いと思ってくれる方もいます。

でもそんな事よりも、
自分が着たいと思った服を着ることが一番だと思います。

好きな服を着て街を歩くことで、気分も上がりますからね!!

なんか最後に、いろいろ書いてしまいましたが

ファッションってマインドの部分に凄く影響するので
好きな服を着て好きな場所に出かけましょーー!!

最後までご覧頂きありがとうございました。
この記事をご覧頂いて、面白かったと思って頂けたら
ぜひ❤️を押していただけると嬉しいです♪

以上、VERSのKEITAでした♪

note→HP誘導画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?