メディアリテラシー

https://twitter.com/MoriTatsuyaInfo/status/1156150232209432582?s=19

森達也 監督が、たった1つの真実など存在しないと知ることが大事とツイートされていた。

私も思うところがあり、リプライを書き込んでみたところ、あれよあれよとRTしてくださる方々がいらしたので、noteのほうにも自分の感じたことの備忘録として残しておきたいと思う。

私のリプライより~
『文学の行間を味わうことで多面的な考察力が身に付くというのに、そういうものを排除する方向に向かうのが今の文科省かと。また人々の不安感を煽る権力者によって「白か黒か」の二者択一的な空気も蔓延し。およそ、他人の立場を慮る想像力も無くなり。生きづらい時代を経験していると実感しています。』

https://twitter.com/X2nkzLeITuaFpE4/status/1156182746407952385?s=19


『この道しかない』
権力者がそう連呼するとき、身構えて「何故?」と考える国民でありたいと、私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?