糖質制限7ヶ月経過報告書

はい、どうもばーなるです。周りではすっかり糖質制限キャラになりました。ちょっと書かなくなると良くないので少しのネタでも書いていきたいなあと。

12月の中旬から始めて7ヶ月が終わり、ゆるくしつつも継続しているので結果は順調に出ております。

現在の経過から出してみると、

体重: 75.4kg -> 66.3kg
体脂肪率: 25.0% -> 18.9%
身体年齢: 38才 -> 29才

とかそんな感じ。

糖質制限を軽いノリでやってみたもので、ここまで来るとは思っていなかったのですけども、もはや趣味です。筋トレは意志力を使うので継続には向いていないと判断しやっていないけども身体年齢が下がっていることから、変な体重の落ち方ではないといえます。

糖質制限をやってみてよかったことが108個くらいあるのですけども、それはおいおい出していけたらなあと。

その中でも一番大きいと思っているのが、

継続して成功体験を出し続けて、それを可視化できること


なのかなと思っております。体重・体脂肪率という、数値で明確な値と、見た目の変化という結果の明確な可視化が出来る点がとても大きいなあと。

続けていて糖質制限によって身体に自分を肯定されているような状態です。自身に自己肯定されてます。

ちょっと前に、人生は習慣ゲーだ!的なことをツイートしたのですが、今年はそれをテーマにしてa fact of lifeって感じです。https://www.youtube.com/watch?v=MXHF3FbJIgA

毎日少しの継続で少しの結果をamplifyさせながら強くなっていく、それがテーマでございます。(バンドマン風にamplifyとか使ってみた

ということで、糖質制限はしているのだけど、今は糖質制限の向こう側を見ながら続けている、そんな状況です。なので、数値以上に自分の中では大きな変化を感じながら続けております。出来る人の習慣とかもっと学んで取り込んでいかねば、というところ。

では今回はこのへんで。待ってるだけの昨日にアディオスをしてまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?