見出し画像

落ち込んだ日の⭐️7つの儀式⭐️

たまにはね…

私だって

落ち込む日もあるのよ。

そんな時、どうやってやり過ごしてるかというと…

「今日も良く頑張ったね〜」って
ダメダメな私をしっかり褒めて抱きしめてあげる🥰

そして

✨この出来事は私にどんな事を学ばせたかったのか?✨と自分に問いかけてみる。 

色んな事に気がつけたら

声に出して

「色々学んだ!もう大丈夫!」って

早く落ち込みや悩みを手放すの🙌

いつまでも悩みを手放さないってことは

まだ私、学び足りないんですって事だから

その学びが終わるまで、また同じ様なカリキュラムが来ちゃうから素早く前向きに切り替えちゃうんです。

ざっ‼️と内観を終わらせたら

いつも以上に【7つの儀式】を丁寧に…

⭐️AYA 7つの儀式⭐️

①好きなバスソルト(私は日本酒+海塩)でゆっくりお風呂に入る(内観はここでも良いかも)

②スキンケアを体全身、丁寧にする

③丁寧に歯を磨く

④好きなお笑いを見る

⑤寝る前…目を閉じて心の中で
家族、大切な人、親戚、今日学びをくれた人に心の中で感謝を伝える

⑥早く寝る

⑦次の日の朝は必ず自分から笑顔で「おはよう!」の挨拶をする

①〜⑤は特に丁寧がコツ 

⑥は思考をシャットアウトさせるため。
夜は魔物が住んでいるから考えても余計に悩んじゃうだけ 

そして⑦が出来る自分になれると最高❣️

モヤモヤしてても引きづらない!

気持ちを切り替えて!

私は女優!

演じるのよ😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?