見出し画像

子供の前で〇〇はやめて!

私達の脳は素晴らしく高性能に出来ているんです。

自分が体験していない事でも

人の話を何度も聞かされているだけで

さも自分が体験したかの様に脳が記憶してしまうんです。

三子の魂百までと良く言いますが

子供が育つ環境や経験は特に大事です。

この頃までに

親や大人から聞かされた

家族や人の悪口や、子供への人格否定、

これをしたらこうなる…などの失敗談

良くも悪くも

子供は経験していないのに

何度も脳にすり込まれることで
自分の経験&体験として植え付けられてしまうんです。

可能性を秘めた未来ある子供達が

思い込みの人生に囚われないように

◆家族や身近な人の愚痴や悪口を子供に聞かせる

◆子供の前で自分を憐れむ

◆子供への人格否定

◆13の禁止令、など

絶対にしてはいけない事を
大人が肝に銘じなければなりません。


🎗オレンジリボン運動を応援しています🎗
↓↓↓

https://www.orangeribbon.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?