見出し画像

笑顔の効果が循環する秘密💕

あなたの笑顔は
どんなパワースポットよりも
すぐに人を幸せにできるチカラを持っている🌹


人の警戒心を解く力がある「笑顔」

私達動物は一瞬で敵か味方かを判断するための原始的な反射が残っています。

人とのコミニュケーションでは勿論のこと

自己の免疫力を高める効果もあるんです。

口角をあげて微笑んでいるだけで、表情筋の動きは脳に伝わりますので、ひとりで過ごす時間に免疫力を高めることもできるんです✨

そして人とのコミニュケーションに欠かせない笑顔は周りの人を幸せにする力があるんです。

好感が持てるな〜と感じる人は
笑顔の方が多いですよね😊

人は、自分以外の行動を見て、自分が同じ行動を取っているかのように反応する脳の神経細胞「ミラーニューロン」が働いていることで

笑顔の人につられて自分も笑顔になり、表情筋が刺激されます。

脳からドーパミンやエンドルフィン、セロトニンといった快に関する神経伝達物質が分泌され、気分がよくなることでお互いにいい気分が伝染するんです🌹


あの人に会うと元気になる…
ここは居心地のいい職場、学校、仲間だなぁと…感じるのは

きっと、笑顔の効果が循環しているから💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?