見出し画像

エリア14 クエスアリアス 8-7のチャレンジ攻略編成

攻略にあった編成の水光ver.で攻略しました!
⚠️特別なカード、ストーリーのネタバレ注意です。

8-6の攻略                シークレットの攻略→



編成

【反転強化】タツマ(きゃっつ、神聖なアリエッタ星人)
【ブースト】特別なカード(HP1000、昏眼)
【特殊パネル変換】リュオン(煌眼、天邪鬼)
【蓄積解放強化・聖】ギャスパー(りんご飴、武烈陣)
【精霊強化・状態異常無効】コピシュ(天柱、福音)

助っ人:アイドルカヌエ

手順

・特別なカードとリュオンは使えるようになったら使用
・タツマとコピシュは効果が切れたら使用
・ギャスパーはゲージがMAXになったら使用

これまでが、8-5のように2秒以内に解答しないといけないところがあったり、手持ちから自分で構築したり大変だった分、8-7は手持ちも揃っていたし、手順も単純だったので、むしろ楽に感じました。

ブーストのクリティカルによってターン数が変わります。クリティカルが出れば出るほどクイズに答えなくてすみます。

途中スキルディスチャージの周期によっては、特別なカードが落ちてクリアできないことがあるのでそこだけ注意です🙏

エクセレント1回逃した( ˊᵕˋ ;)

サブクエに50問連続正解があるので誤答できません🥲
単色しか出ませんでしたが、80〜85%の問題はパス使いたくなります…。
パスを使うタイミングが大事でした😣

8-7の感想

3Dでの戦闘が激アツでした!
特にミスティックメアは当時すごく苦戦した記憶があるので、因縁の対決という感じで燃えました🔥

バトルの途中に仲間を呼ぶところ全部やりたくなりますね。
私が選んだのはクレティア、ロザリア、アリエッタでした🪄︎︎
ほかの仲間のバージョンも見てみたいなと思いましたが、クエストをやらないと見られないっぽいので諦めました🤷‍♀️

それから、クレティアを選んだあたりで、端末の容量が多くて1回アプリが落ちました😇
グリムエコーズのときも同じ過ちをしています。

同じ過ち

今回もスクショをたくさん撮っていたからでしょうね…。

エンディングのアニメもよかったです。
アプリのオープニングで動いてたときと同じくらいの感動がありました。

ストーリーとしては物足りないというか、本当の終わりではないので、まだまだ深掘りできそうという感じでした。
イベントの中でもちょくちょくウィズが猫になったことが取り上げられているので、その繋がりでアナスタシアとかキーラの話とかを出してほしいなと思います。

終わり

まだルディニアのシークレットが終わってなかったので、それを終わらせてから気が向いたときにクエスアリアスのシークレットにも挑戦してみようと思います。
クリアできたらnoteにするつもりです。

ここまでご覧いただきありがとうございました!
11月19日、メインストーリー完走です👏✨

ウィズゲット!
アプリの起動画面でウィズが振り向くようになった

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️