見出し画像

クエスアリアス シークレット攻略メモ

こんばんは!

2月2日。
タイトルの通りクエスアリアスのシークレットをクリアしました!!
ほとんど攻略のままなのですが、自分の感情などをプラスして記録しておきます。
ちなみに参考にした攻略はこちらです。実際に攻略する方はこちらを参考にしてください↓


サムネは6周年のときに描いたイラストをリメイクしたものです。

6周年のときに書いたイラスト
サムネイラスト

3年以上経っているので、線の描き方とか塗り方が変わってましたね。

⚠️特別なカード、報酬精霊などのネタバレ注意

←8-7の攻略

編成

このクエストはほぼ初期のスキル(大魔術や見破りなど)しか使用できず、それ以外のスキルは特定のスキルに変換されます。
したがって、使えるスキルで編成を紹介します。

アタッカーはマナ400推奨。
【見破り】エニィ
【見破り】特別なカード
【遅延】コイト
【遅延】コイト
【蘇生】カティア

結晶は全てパネルブーストです。(リザっぽ、ブチギレ、あとはSのパネブ結晶)
大結晶なし。
助っ人はリーダーと同じバレンタインエニィです。

助っ人

マナ400の助っ人がいれば気持ち早く終わるかもしれないです。

攻略手順:1戦目


右→左→中の順番で倒す。

✓⃝全戦通しての基本的な動き方

見破りはエニィ優先で適宜使用。
Lの状態で殴った方がダメージ増える気がしましたが、間違えると厄介なので慎重に。(サブクエに影響はなかったが私は1問間違えた)

遅延については最初の方はSS1で使用、各ステージの最初にSSを使えるようにスキルを使うタイミングを調整しておく。
全敵に使えるように使う(重ねがけしない)

蘇生は助っ人が入った後に仲間が倒れたときに使用、遅延スキル使用後に使うのがベター。(回復させやすいので)
蘇生役のカティアが倒れたらやり直ししてください。

攻略手順:2戦目

左→右→中で倒す。
これ以降開幕遅延忘れずに。

攻略手順:3戦目

右→左→中で倒す。

攻略手順:4戦目

左→右で倒す。

攻略手順:5戦目

左→右→中で倒す。
攻略では前だったけど、中が力だめした後に打った方が倒しやすかった。

攻略手順:6戦目

左→右→中で倒す。

攻略手順:7戦目

右→左→中で倒す。

攻略手順:ボス戦

中→挑発されたら右→右を倒したら左→左を倒したら中→中が倒れたら残った左右を倒す。

終わり

クリア成績

初期スキルしか使えず、クイズで倒す感じが昔を思い出しました。
あと、パネル運やカティア狙われない運といった、運要素が強いのも懐かしさがありました😇

そして、クリア報酬のウィズを獲得し、メインストーリー攻略完了です!

やったー!!

ほぼ義務教育でやってるゲームのメインストーリーが終わったのと、もうすぐ10周年なのが感慨深いですね。
できたらこのまま続いてほしいですが、前に言ってた新アプリのことも気になります。オープンワールドRPGだと個人的にすごく嬉しい(魔法使いのアバター作ってウィズの世界を冒険したい)

あと、マガジンのまとめやら調整やらはまた時間あるときにやろうと思います🙇‍♀️
読んでくださっている方、参考にしてくださっている方は、しばらくお待ちいただけると幸いです。

今週もご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️