見出し画像

ゲームプロフィール(2022年10月)

はじめましてorこんばんは✨
固定にしているゲーム紹介を更新します!
前回のゲーム紹介は5月に書いたこのnoteなのですが↓

やってないゲームやサ終した(しそう)なゲームがあるので、書き直そうと思います🎮

目次から興味のあるところだけでも読んでいただければ嬉しいです!

そして、サムネはpicrewで作ったアイコン!

かわいい

魔法学園のモチーフが好きなんですよね……。
ピンクのお菓子が特にお気に入りです🎀🍭

魔法使いと黒猫のウィズ

先日ログイン2550日になった、もはや人生の一部とも言えるゲーム。

推し(一部)

アイ&アイ、クレティア、ケネス、ダンタリオン、トルテ&ストル、ファルク、早瀬りん、ルルベル、アリオテス、ヴィヴィ、ニコラ、ヘルメスX、ジュノン、アポロニオ、ヴァッカリオ、アレスちゃん

ストーリーが面白いのでどんどん好きなキャラが増えます。
特に好きなイベントはピカレスク、メアレス、アレヴァン。
最近のステラダッシュも面白かったので続きが気になるイベントです。

白猫プロジェクト

この前の魔眼のイベントがよかった。背負っているものが重すぎる。好き。
ガチャを引きすぎたので、石貯めたいなと思いつつストーリーに満足して放置気味( ˊᵕˋ ;)

ゼロキスとカルマが推し。ヴァーニーとミトラも好き。そしてメラルーカとリンドが推しになりつつあります。

モンスターストライク

ネオとジャックザリッパーがほしい。
ガチャリドラがモチベ。
フレンドは五条悟と我妻善逸を置いてます🫰
ここからかどうかはわからないけど、ちょくちょくフレンド申請があってありがたいです🙇‍♀️

ファントムオブキル

iPhoneのリマインダーでデイリー管理するようになってから、割とちゃんとやるようになった(でもたまに忘れる)
この前1450日になりました。
未だにモチベ迷子ですが、最近は淘汰値99のキャラや覚醒キャラをHP以外全星にする遊びをしています。

こんな感じ


シタちゃん、ラブリュス、ガボー(特にロスト)、フライクーゲルが推し🫰

プロセカ

チャレンジライブをよく忘れるので、ちょうど今日からリマインダーで管理し始めた…。
ユニットではニーゴが好きでまふゆ瑞希推し🥰
いよわの曲の実装を虎視眈々と待つ者です。

フレンドよかったら! 目指せ友達100人🤝

8200833158823942

シノアリス

シノアリスはグレーテルのためにやっていると言っても過言ではない。
人魚姫も好き。

図鑑埋めを始めたおかげで石は増えてるけど、低レアばかり育成しているから、総合値が全然増えない😇
淘汰編のストーリーとか敵が強くて全然追えてないので、なんとか両立できるように頑張ります!

グリムエコーズ

メインストーリー完走後は、音楽とかラジオとか音を聴くときのお供で、メダル集めたり、フィールドボス倒したりしている。
直近の目標はナナシのメダルを終わらせること。

ヨリンデとヨリンゲル、ヘンゼルとグレーテル、パンドラ、ラプンツェルが好き💕

コトダマン

コトダマンのキャラだとイーニャンが好き💉
ガチャはコラボのときにしか引かなくなったので、石は結構貯まった。
音楽聴きたいときのお供のひとつ。

バンドリ

ガチャ貯めたいけど、キラフェスで引いてしまう😇
一時期サボってたせいで練習チケットが枯渇しており、補填するために近頃は毎日やっています。オートと10倍が便利…。

推しはさよひな、RAS。ハロハピも好き。
最近は脳漿炸裂ガールとか狂乱ヘイキッズとかRASの曲をオートでやることが多い。
狂乱ヘイキッズのチュチュの掛け声が特に好き。

ミリシタ

5周年辺りからイベントが楽しくて、スペードのQの沼にハマる。
今の魔法学園のイベントも好き。
全員に設定があるの凄すぎ。亜美真美が特によかったです。
推しは歌織さん、莉緒とこのみさんも好き。

歌織さんのプライベートドレスかヘアカラーチェンジは、あと半年くらいは来てほしくない。
歌織さんのSHSを天井しなかったことを後悔していて、天井が引けなくて確実に死んでしまう😇
石集めしろ!!!!!

シャドバ

まじで全人類運命相克編と時空流転編をやるべき。
ストーリーはもう少しで読み終わりそう。

アイシィレンドリングかナハトナハトのスキンを手に入れるまではやめられないという気持ちと、自分の好きなデッキだと負けまくる&対人戦向いてないのでやめたいという気持ちを己の中で戦わせている。

己の感情を戦わせる蠱毒であり、その道程は、孤独な戦いでもある。楽しくて虚しい。

ポケ森

ウィジェット見るのが楽しいアプリ。
魔法学園のイベントからちょこちょこやっている。交配とかもしてる。
マンネリによってみんなやめていき、フレンドが精鋭ばかりになってるので、とても頼もしい。いつもありがとうございます。

やっているときはギフトとか返せますので、よかったら精鋭のひとりになっていただけると嬉しいです🙇‍♀️

32149624316

あとがき

たくさん書きましたが、これらのゲームを気分によってやったりやらなかったりしております。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

自己紹介をゲームで語る

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️