見出し画像

【テラリア】大冒険 #6

前回のテラリア。


次々と増えるタスクに追われる日々。

あの夜を超えて

洞窟探索をする前に手持ちを預けようと思って、最初の拠点(かなしみのげんかく)に戻って来ました。
ワールドに入ると、ブラッドムーンの真っ最中…。
まずはこの血の夜を終わらせます。


朝まで死んで生きてを繰り返して、実績「ちのおふろ」を達成!
めちゃくちゃ死んだな。

生き延びてはない

このあと死んだガイドさんも戻ってきてめでたしめでたし(?)です。

てんやわんや

血の夜が明けて荷物整理も終わったので、今探索してるマップ(げんだいてきなわくせい)に向かい、探索を開始しました。
開拓していくと見慣れないものを発見。

なにこれ…

回収して名前を確認するときばくそうちと書かれていました。
やばいもの拾っちゃった……

左の方に歩いたところにあったものも回収したのですが、それは爆弾でした。
上の写真を見てもわかるように、なんだか地面にすごく鉱石があったので、再設置して爆発させることにしました。

その爆発の回収作業をしているときに、旅商人が来たよという通知が…
イベントにイベントを重ねないでくれ……

慌てすぎて変なスクショしかない

鉱石を回収後、ポーションを飲んでホームに帰宅。
旅商人ロメオがいました。

なんか全体的にめちゃくちゃ強そうだったけど通貨が足りなくて買えませんでした🥲

地下探索

このあとは、マップ埋めをしながら素材を集めました。

妖精また見逃しちゃった…
ライフのクリスタル発見!

探索で足場をたくさん使って、木材が不足してきたので一旦帰って木こりをすることにしました。
最初は木材を建築に使うくらい余ってたのに…。

ドングリを使うと植林できることを知ったので、切る、植える、寄ってきたモンスターを狩るという感じで木材を少し集めて、また探索に出かけることにしました。

地上探索

今度は地上の新しい場所を探索していると、植物が生い茂った洞穴を見つけました。
そこで見つけたのは

え……

アライグマのspiffoくん(?)
調べてみるとゾンビから0.07%の確率で落ちるらしい。めっちゃレアアイテムなのでは?

ちょっと進んだらあったから宝箱的なものだと思ってました…頭にいる小鳥が落としてくれたんですかね。

入手するとアライグマのspiffoくんが後ろをついてきます。
昔ポケモンでやった散歩を思い出しました。
レアアイテム持ってきてくれたりしないんですかね🤔
せっかくなのでspiffoくんを連れて探索を再開。



長い洞穴を抜けると、そこは雪国でした。

旅商人ボヘマスが来ましたが、もう少し先を見てから…。

今度は動物学者のマッケンジーさん。
そろそろ帰ってこいってことかな🙂
ちょうど洞窟を見つけたところだったので一旦帰ります。

帰還

帰宅後、新しいゲストに会いに行くことに。
まずは家にいたマッケンジーさんから。

動物学者だけあって、動物関係のものを売ってくれるみたいです。
キツネの耳とかちょっと可愛いなと思いましたが、今の頭の状況でつけられるかわからないのでやめました。

次はボヘマスさん。たぶんこの人だと思うけど、ユージーンはろくなもの売ってないなって悪口を言ってた。昔騙されたかめっちゃ仲悪い?
そう愚痴をこぼすだけあって、レアアイテムの名前がわかるレーダーというなかなかいい品があったので購入。

旅商人
金のてんとう虫をこのあと捕獲しました。

小休止

ゲストが増えて部屋に空きがなくなってきたので、3階を作ることにしました。
今までは木で作ってきましたが、洞窟探索の足場に使って全然ないので、石を使って建てます。

木材がないのでとりあえず骨組みだけ

夜が明けたらどんぐりを持って伐採&植林をしてこようと思います。
あと、お星様とか鉱石とか使う頻度が高いものを貯金箱に移す作業もしたい。(最近バラバラに置きすぎてどこに何があるかわからなくなってきた)

大冒険だったので文章も長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️


10月は毎日投稿!
詳細や感想はこちらのnoteから↓
思い出深い冒険などありましたら教えてください👀

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️