見出し画像

【俳句写真もどき】(39)酷(ひど)い名など気にしていませんわたしたち

酷(ひど)い名など 気にしていません わたしたち

オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)

イヌノフグリ(犬の陰嚢)


タチイヌノフグリ(立犬の陰嚢

ハキダメギク(掃き溜め菊)

ヘクソカズラ(屁糞葛)

ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い)

ワルナスビ(悪茄子)

クサギ(臭木)

シキミ(しき実)

アレチヌスビトハギ(荒地盗人萩)ヌスビトハギを訂正しました

当初は、命名者(主犯格は◯野◯太郎)を告発するつもりでしたが、可憐に咲いている本人達は望んでいないことに気づきました。考えてみると、私がこの花々に出会えたのも、これらの名前のおかげであったとも言えます。