見出し画像

【嗚呼、人生 vol.181】走れるようになりたいvol.16 走るのをお休みしています

ジョギングを始めてから半月。300mしか走れなかった私は、10km走れるようになるまで成長しました。

でもそんな私は今、走るのをお休みしています。

理由は膝が炎症を起こしているから。

炎症といっても腫れているとか熱を持っているわけではありません。ですが、歩くと膝の内側が痛むのです。

おそらく、いきなり走り始めて、しかも結構長い距離を短い期間で走ってしまっていたので、体がSOSを出しているのだと思います。加えて、運動前と運動後のストレッチを十分にできていなかったのかもしれません。

ちょうど走れるようになってきたところで、体の不調により走れなくなってしまうのは本当に残念なことです。

でも休むのもトレーニングの一環。そう考えて入念にケアしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?