見出し画像

ロマンを追い求め



「大きくなったら何になりたい?」
そこから始まったわたしの夢物語


夢を描いた一覧

✔︎小学生低学年・・・ピカチュウ
(いつか本当になれると思っていました。サトシの肩に乗るんだ!10万ボルトを出せるようになるんだ!ものすごい純粋ちゃんでした)

✔︎小学生高学年・・・特になし
(現実をみたあと)

✔︎中学生・・・特になし
(まだまだ現実を受け止めきれてない)

✔︎高校一年生・・・自営業カフェ店員
(店を持てば働くの自由だなと安易な考え方)

✔︎高校ニ年生・・・バンドマン
(軽音楽部に入部、ベーシストを目指す。バンドを結成し先輩提案のピンクスパイダーを練習、途中で挫折し速攻解散)

✔︎高校三年生・・・パティシエとPA(音響)
(料理できる系女子になりたい!音楽に携わりたい!か就職するかの三択。進路はご想像にお任せ)

✔︎社会人
カフェ店員、PA(音響)、YouTubeの編集者、お笑い芸人のマネージャー、MPCプレーヤー、プログラマー、エンジニア、マーケター、ライター(イマココ)

✔︎現在
カフェ店員10年目
(こんな続くと思わなくて度肝抜かれてる)



「齧っては違う」を繰り返す。熱しやすく冷めやすいとは、まさにこの事ですね


「自分はどういう人間なのかよく考えてみるといい。わからなかったら人に訊いてみる。」ある人からもらった励みの言葉。


この言葉を糧にいつかやりたかった夢はこれだ!と胸を張って生きれるよう今もがむしゃらに正解を探し続けている。


今日のバックナンバー いつかのネモフィラ「マジックアワー」