ALS発症から好転まで⑤

2回目の施術が終わり、かなりはっきりと筋出力が上がった実感があったので自宅の近所から散歩を積極的に開始しました。

今までは脚が重く引きずるような感覚だったこともあり、5分も歩くと歩きたくなくなっていましたが、散歩を開始するとなんと30分歩いてもあまり疲れませんでした!


そして、脚を触って気付いたのですが、筋っぽくなりガチガチだった筋肉に弾力性が出ているのが確認できました。

これは削げ落ちた筋肉が復活する!

確信が持てました。

それからは毎日30、40分歩いて、しゃがめる所までしゃがんで立つスクワットを繰り返し、プロテイン含めタンパク質をしっかり摂ることをしました。

すると、わずか1か月で削げ落ちた筋肉がまた付き始めたことを確認できたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?