デザインってすごいなあ

200620

今日は、オンラインでデザインの体験授業を受けた。

今まで"デザイン"は、生まれもったセンスがものを言うんだと思っていた。

だが、そうではないようだ。

デザインをする上で必要となってくるのは、考察する力だということ。

簡単にいうと、引き出しだとおもう。

自分の頭の中は自分が知っていることを元に動いている。

だから、考察するためには引き出しを多く持たないといけない。

引き出しを多く持つ事で考察する幅が着眼点が増え、それが良いデザインへつながる。

引き出し。

増やしていこう
そして、それを引く力をつけていこう

デザインってすごいなあ

0から1を作るってすごいなあ

楽しいな

ワクワクする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?