見出し画像

あなたは引き寄せの法則を知らずに使っている!!

鳥の羽は現れず!?

引き寄せの法則という言葉を聞いたことありませんか?

あなたもどんなものかは一度は聞いたことあるかもしれないですね。

わたしも2007年にこの本が出版されたころ、

夢中になって読んだものです。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ) | エスター・ヒックス​

https://amzn.to/3pzgoaw

ザ・シークレット ロンダ・バーン (著)

https://amzn.to/3boOOaV


何色か忘れましたが、

鮮やかな鳥の羽をイメージして、
その羽が目の前に現れるようにと思っていたら、
目の前に現れた……!!

というお話を知って、

わたしも実験したことがありました。

けれど、
鮮やかな鳥の羽が目の前に現れることは
なかったのです。

それはどうしてなのでしょう?


それは、心の奥底から信じきれていないからです。

画像1


すでに引き寄せの達人!?

けれど、わたしたちは、
すでに引き寄せのたち人であることをご存知でしょうか?

わたしたちが、
「あたりまえ」
と思っていることはすでに引き寄せているのです。


心の憶測から信じているものは、
引き寄せています。

例えば、
子供の頃に、お父さんや、周りの男性が浮気をしているのを
見たり、聞いたりして、
当たり前になっている場合……。


「男性は浮気をするもの」

という思いが潜在意識にしっかりと入っていて、
友達の彼氏が浮気をしている話を聞いたり、
自分の好きになる人が浮気症の人ばかりと……


浮気をする男性を引き寄せてしまうのです。

お父さんがモラハラである場合……


ご自分の配偶者も、モラハラである場合も引き寄せの法則通りなのです……。


その反対に、
「お父さんみいたいな人は嫌だ。」
と、


頼りげのない、当たり障りのない、
無難な人を選んでしまい、

結果……

うまくいかずに、離婚という道を選んでしまう人もいます。

お父さんが、家のことを全く手伝わず、
お母さんに頼りっきり……

というある方は、

家のことを全く手伝わない男性と
ご結婚されました。


彼女はお父さんのことが大好きなので、
彼女の潜在意識は、
同じような男性を選んだのでしょうね。


このように、わたしたちは、引き寄せの達人なのです!!


思いは波動。同じものを引き寄せる!

わたしたちの意識は波です。

波動です。


同じものは、同じものを引き寄せる法則があります。


悪い感情を抱けば、その感情を増幅するような
出来事が引き寄せられます。


感情は、自分が何を引き寄せているのかを知る
バロメーターになります。

良い感情は、良いきい持ちにさせてくれますね。

悪い感情は、嫌な気持ちになります……。

憂鬱、罪悪感、嫉妬、恨み、怒り、
恐怖、心配、批判する気持ちを感じているときは、
自分に誇りを持ったり、自信を持ったりは出来ないですね。


本来の自分らしさを発揮することは出来ないと思います。


反対に、
良い感情を抱いているとき……

愛、感謝、喜び、情熱、
希望、満足、誇らしい、幸せ、
高揚感、希望、満足など
を感じているときは、

自分に誇りをもったり、自信を持ったり、

本来の自分自身でいることが可能となるでしょう。

画像2

これらの良い感情を抱いていると、
ますます良い感情や、良い出来事、

同じような感情を抱いている人と出会い、

ますます良い感情が循環していきます。

このように、私たちは
常日頃から引き寄せの法則を知らずに使っているのです。

良い感情を抱いて、良いものを引き寄せて行きたいですね。

そのためには、
自分自身の心のメンテナンスが大切です✨

嫌なことを自分に無理強いしていないですか?

自分を喜ばせていますか?

自分自身をハッピーにすることをしてくださいね✨


自分をハッピーにすること。


それは、自分にとって大切な人のためでもあるのです。

画像3

感情は伝染します。


悪い感情を抱けば、悪い感情が伝わります。

良い感情を抱けば、良い感情が伝わります。

あなたは、どちらの感情を他人から受け取りたいですか?


もちろん、いい感情ではないでしょうか✨

それでは、この後も素敵な時間をお過ごしくださいね!

スキも嬉しいです!そして、サポートしてくださったらもっと嬉しです。励みになります♡