見出し画像

ブラジャー選びを間違えると大変なことに!

女性のきれい研究室Venus Laboです。
先日書いたボディメイクについて去年あった悲しいお話を。

アラフィフになって
ますます身体に意識が向くようになり、
洋服にお金をかけるより下着にしっかり投資をしています。

たとえシャネルを着てたとしても
お肉タプタプなのが外からでもわかるようだと
美しいとは言えないんじゃないかなぁと思ってます。
ユニクロ着てても出るとこ出て
締まるとこ締まってたら
美しく着こなせると思うんです。

去年、田中みな実さんが
普段どんなトレーニングをしているか、
などをテレビで観ましたが
美しくいるための努力が素晴らしい。
美は一日にしてならず!ですよね。

私は吉瀬美智子さんが大好きなのですが、
女に生まれたからにはあーゆー色気を
醸し出して生きていきたいと思っています。
いくつになってもちょっとの可愛さと
ちょっとの色気ってあった方がいいと思いません?

そんな風にいるためには、
日常生活の中で重力とか活性酸素とか、
生きている限り戦わないといけない老化の素に
挑み続ける必要がありますよね。

肌のハリ、シミ、ほうれい線、髪の艶、手先、
形のいいバスト、くびれ、キュッと上がったお尻、
姿勢などなど、若見えか老け見えかのポイントは
たくさんあると思います。

画像1

重力との戦いが最も難しいのがバスト。

女性の身体の中でお尻とバストが
最もたくさん脂肪が乗っかっているわけですが
どちらも何もしなければどんどん重力で
落ちていきます。

多くの人が日常つけているのは
ランジェリーと分類される
美しく装うための下着です。
身体を作ってくれるものではないんですね。

でも産後からボディメイクを
色々考えるようになり、
・脂肪は移動すること
・下着で身体は変わること
を実感し様々なことを実践してきました。

日本の有名下着メーカーや、
海外のブランド、プチ補正下着など
色んな下着を試しましたが
今はすごい下着と出会い日々の習慣で身体を作っています。

その下着の何がすごいかと言うと、身体の変わり具合がダントツ!

改めてその威力に気づいた時のお話なのですが、
その下着を使い始めてしばらくしてから
ちょっと離婚問題その他で心労が重なり
かなり痩せてしまいました。
アンダーのサイズが合わなくなって仕方なく
3ヶ月ほど以前していた某有名メーカーの
ブラジャーに戻していたんです。

でもすごく高かったし
タンスの肥やしになるのはもったいなくて、
お修理を頼むことにしました。
(有料でお修理してもらえます。)

で、修理するにあたり採寸してもらったら、
なんと!バストが2センチも下がっていました。
(´;ω;`)

大きさじゃなくて位置の話です。
つまり、垂れていたってこと。

画像2

あんなに気をつけていたのに!
着け方はきちんとしていたのに!
たった3ヶ月ランジェリーに戻しただけなのに
やはりブラジャー自体のスペックが違うと
こんなにも身体は正直に反応してしまうのか。。。

毎日正しい位置に持っていってあげれば
脂肪は間違いなく移動します。
でも意外に正しい着け方知らなかったり
選び方を間違っている人多いんです。

それ以前に下着で身体が変わることを
知らないからちゃんと着けるとか考えてない。

たった3ヶ月でも重力に対応していない
ブラジャーを着けていたら下がってしまうぐらい
デリケートなバスト。
それを何十年もやっていると思ったら
怖いと思いませんか?

でも逆にちゃんと対処すれば
身体は作れるんです。

もちろん老化と重力は止められないけど
進み方をゆっくりにすることは出来ます。

1日約23時間365日履いているバンツや
ほぼ365日着けているブラジャーのこと
このnoteを読んだ機会に考えてみてください。

ではまた。ヽ(*・ω・*)ッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?