見出し画像

内定者インタビュー☆Vol.1~インストラクター編~

こんにちは、ベンチャーバンク ゆずりは採用担当です。

3月に入り、入社まであと1か月‥早く新入社員の方とお会いするのが楽しみで待ちきれません!

これまで多く記事をご紹介しましたが、今週から2021年度新卒入社の4名の方のインタビュー記事をご紹介したいと思います!

記念すべき一人目はインストラクターで入社するSさんです!

Q:ゆずりはに入社を決めた理由は?

ゆずりはの理念である「生きがいの創造」に共感したからです。私は仕事をする上で、自分自身そして周りの方々が「幸せ」になるために働きたいと考えていました。そのため、「生きがいの創造」を実現にすることで、出来なかったことが出来るようになったり、仲間や楽しみが増え、人生において「幸せ」につながると思います。そういったところから、ゆずりはではご利用者様やそのご家族など多くの方の「幸せ」の手助けをできると思い、入社を決めました!

Q:選考を通じて、ゆずりはへの志望度があがった点はどんなところですか?

選考の中で施設見学・体験をさせて頂いた点です。実際の施設を見たことでご利用者様はもちろん、スタッフの方々も明るく常に笑顔で皆で楽しんでいる雰囲気が伝わり、私もみなさんと一緒にご利用者様の生きがい創りの手助けをしていきたいとより強く思いました。

Q:ゆずりはの魅力はどんなところですか?

どんなことでも、1人1人が前向きに捉えているな感じました。そうすることで、気持ちも明るくなり全体的に笑顔が多いところが魅力的だと思います。

Q:入社してこれからどんなことにチャレンジしたいですか?

まずはインストラクターとしてたくさんの方々と関わり、笑顔にしていきたいと考えています。そして、今後はよりご利用者様の運動機能向上の手助けをできるようなメニューなども自分で考えていけるようになりたいです。

Q:入社前の研修はどうでしたか?

スタッフの方も、同期のみんなも明るく思いやりのある方々でとても楽しい研修でした。研修では意見交換をする場面が多く、みなさんの意見を聞くことにより、「そんな考え方もあったんだ!」と気付かされ、改めて相手の立場になって考えることの大切さを学びました。人として大事なことを楽しく学ぶことができたので、とても良い研修でした。

Q:就活生のみなさんに一言お願いします!

コロナ禍で今まで以上に大変な就職活動だと思いますが、自信を持って前向きに頑張ってください!

Sさん、ありがとうございました!

Sさんの言う通り、ゆずりはスタッフはとても前向きで明るい方が多く、笑顔が絶えない職場です!

社風を大切に就活されている方はぜひ一度説明会や選考にお越しください!

みんなさんのご参加お待ちしています。

説明会実施中!予約はこちら ➡ 《ENTRY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?