見出し画像

自分の強みの活かし方


先日ずっとやってみたかった、
ストレングスファインダーのテストを受けました。

ストレングスファインダーっていうのは
簡単に言うと自分の才能をオンラインで
行うテストによって導きだすツールです。

アメリカのギャラップ社が開発したツールで
177個の質問に答えることで
34個の資質の中から最も自分の才能の中で
特徴的な5つを診断結果として出してくれます。

無意識に繰り返し現れる思考や感情や
行動のパターンの特徴そのものが
才能=強みの元だと言われています。


34個の強み、資質の中から
何が自分の強みで活かしていけるものか
というのを導き出してくれます。

私の強み(資質)は、
収集心
責任感
個別化
内省
慎重さ
の5つでした。


皆さんはやられたことはありますでしょうか?


自分の強みを知って
それを生かすやり方を知っていくことって、
何か目標に向かう上で
とても近道になると思います。


また何か迷ったとき、
自分の自信にもつながると思いました。


音声配信でも
ストレングスファインダーについて
お話しさせて頂いたので、
宜しければお聴き下さい。


お読み頂きありがとうございました。




この記事が参加している募集

いつもご覧頂きありがとうございます。 少しでも私の経験や考えが皆様のお力になれれば幸いです。