見出し画像

いざ、東京へ

いつもありがとうございます♪
ばもです!


地元は今日も穏やかな空気が流れています。

姪っ子が泣きはじめて、
必死にあやしてたけど、泣き止まず(泣)
姉が抱っこすると直ぐに泣き止む。
母は偉大だ。


しまなみ 大三島 WAKKA


年末年始

え、もう明日、東京に帰る日なんだ。
月日が経つのが、ほんまに早い。

今回の年末年始は、
有給利用して9日間の帰省。
こんなに実家で過ごしたのっていつぶりだろう。
大学の時もヨット三昧で、
社会人になっても入院したり。
両親に申し訳ないなと思ってます。

帰省

帰省っていいよね。
移動は半日がかりやし
帰省土産買うのに、
長蛇の列になればなあかんかったり
苦労する面もある。

でも帰省すると頭がリセットされる。
色々な思い出が蘇ってくる。
良い思い出も、恥ずかしい思い出も。
(恥ずかしい思い出の方が多い🥲)
どんな時も両親はいつも温かく見守ってくれてたなって
感謝の気持ちが溢れてくる。

これから2年間は海外で
年末年始を過ごすと思うと寂しいね。
(会えてない分、会う時の喜びが100万倍)

いざ、東京へ

帰省してから戻る時って
どんな気持ちで帰っているんだろう!?

戦いがはじまるぞ!
気を引き締めるぞ!
弱音見せないぞ!

って思いながら戻ってます。
(東京大好きです♡)

何か嫌なことがあるわけじゃないんやけどな。
今はむしろ残り半年頑張るぞ!って思ってる。

弱み

自己分析してた時に、
メガバンク時代の同僚にに強み弱みを聞いた。

Q.弱み
A.格好つけるところ
素のまま話していいのに、と思う時があります。そしてその素のまま突き進んだらいいのに、と思う時があります。でも今までの何かしらの経験によって、ストッパーがあるんだろうなと思います。

同僚に聞いた、ばもの弱み

周りからの見られ方を大事にしてるから
知らず知らずのうちに弱さをみせないように
格好つけてるんだろうな。
自分でも自覚あり。

本当に格好良い人は
格好つけてるのをバレずに格好つけてるはず!
伸び代だ。

強み

せっかくなので、強みも!

Q.強み
・常に相手を喜ばせたいと思っているところ
言動一つ一つが全部これだと思います。目の前にいる人が嬉しい気持ちになって欲しいと常に思っていないとその言動は出てこないと思います。それが染み付いてるのがすごいです。

・気持ちが強い
こうしたい、こうなりたい、初心を忘れずに進んでいるところ。どうしても初心って忘れちゃうけど、それを忘れないし忘れない工夫をしてるんだろうなと思います。

・感謝の気持ちをずっと持ってるところ
何に対しても感謝してますよね。えっこんなことも感謝してくれるの、と思うことがあります。人が気づかないところまで感謝できるって素敵だなって思います。

同僚に聞いた、ばもの弱み

強みを見ながらいつもニヤニヤしてる。
ポジティブやからむっちゃ良いように解釈してる。
人間って良いね。

さ、両親と一緒にいれる残りの時間も
大切にしよっ!


最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事を見ていただけている方とその周りの方々が
」や「感謝」や「笑顔」が
溢れている人生が送れますように!

以上です♪

ばも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?