見出し画像

凡でいい

 noteを書くようになってから20日が経とうとしている。序盤は、その日近辺で起こった出来事や思い出した過去の話などを書いていた。

 けれど日常生活、なかなかおもしろいことは起きない。僕の人生にも事件は起きないのだろうか。

 ダッシュボードを見て、閲覧者の人数などを確認するが、結局何で評価されているのかわからなかった。

 けれど、毎朝、朝ご飯を食べながらnoteを書く時間が大好きになっていた。それまで、朝方に寝て昼過ぎに起きる生活をしていたのもあって、健康的な就寝時間と起床時間が確立できただけでもだいぶ違う。

 昼過ぎに起きてInstagramなんかをみるともうみんなどこかへ出かけていたりするので、それをみるとパジャマ姿で布団に丸まっている自分が情けなく思う。

 朝起きて、noteを書く。それが軸となって一日がスタートできる環境にあるのは就職したら終わってしまうかもしれないが、できる限り続けたい習慣だ。

 今日もまた一日が始まりました。疲れたら休みましょう。お腹が空いたら普段食べないものを食べてみましょう。案外、小さな変化で心は休まったりするのではないでしょうか。

 いってきます。いってらっしゃい!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

チキン南蛮定食をたべます。