見出し画像

さすがに痩せよう。

 太った。激太り。毎日好きなものを食べてしまってそれによって高カロリーのものになる。

 さらに一人暮らしは作りすぎるし、食べ過ぎる。豚肉とか1回で300gくらい食べてしまう。それによって満腹になる量が日に日に倍増している。

 ※ここからの情報は個人の見解によるものなので万人に効果があるかは保障し兼ねますのでご理解お願い致します。


 普段の食生活を例に挙げると、2月4日の食事。

 朝:食パン(8枚切り)1枚、コーヒー(微糖)1杯

 昼:ラーメン、ご飯

 夜:牛肉を焼いたもの、ピスタチオ、ポテトチップス、ビール(500㎖)、焼酎ソーダ割り

 あきらかにおかしい食事。朝と昼はまだいい。夜は最低。一日のカロリーの割合は3:5:2くらいでいい。

 朝ご飯はしっかり食べようという文言は色んなところで聞いたことがあると思う。朝ご飯を食べるメリットはいっぱいある。

https://www.nicho.co.jp/column/20190902_c2/

日本調剤の公式サイトに記載されていたので引用しました。

 次に昼は、基本的に何を食べてもいい。日々色んなものが食べたくなる。カレーが食べたいとかラーメンが食べたいとかあると思う。食べたくなるのはいい。それをお昼ごはんとして食べるだけでいい。マクドナルドもお昼。よって倍バーガーは痩せるまで食べられません。

 夜は、ほぼ食べない。豆腐とか野菜を摂る。豆腐は良い。ご飯と同等の満腹感が得られる。野菜は、サラダでもいいし、茹で、焼きもいい。しかし、野菜は水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンがあって茹でに適さないものと焼きに適さないものがある。食べたい野菜がどの調理法が最適か調べてから食べることをおすすめします。

 あと運動。ジョグでもランでもいい。それも自分が楽な距離、時間でいい。どんどん楽な距離、時間は伸びてくる。気づいたら3キロくらいあっというまに完走していることになる。

 お金を払ってジムとか行くとトレーナーがいて効果的かもしれないけど、やらない人はそれでもやらない。そしたら会費がもったいない。だったらジョグ、ランでいい。無料の運動が続かない人が有料の運動が続くはずがない。

 今日から痩せます。-10㎏目標で。

 

チキン南蛮定食をたべます。