見出し画像

BLOGではあまり語らない自分の生い立ち話。結婚してなぜかGC8を買う編

なんとなく走り屋っぽい まねごとをS13シルビアで体験した物の
自分には走りの才能は無いと気づき、自営業者になるのとほぼ同時に
S13を事故で廃車にした所までは、シルビア廃車編で書きました。

電器屋さんの下請けとして軽トラに乗りながら
たまに休みが出来るとワゴンRに乗って
スキーやスノボに行ったり、釣りに行くと言う毎日を過ごしてました。

まあ、それはそれで楽しかったのですが
ふと信号で並んだCP9AのランエボやGC8インプレッサを見ると
「これで峠を走ったら速いのかな~」
と自然と目で追ってしまうと言う現実・・・。

電器屋の下請け仕事は1年ちょっとで ある程度軌道に乗り
二十歳そこそこの小僧にしては
一端の売り上げを上げれるようになりました。
同年代のサラリーマンよりは稼げるようになり
高校生の時から付き合っていた
当時の彼女=今の奥さんとの結婚を考える様に。

軽トラでは資材が積み切れなくなるほどの仕事を熟すようになったので
今度は三菱キャンターガッツと言うトラックを買い
増えた仕事がしっかりと回る様にキャパシティーアップ。

すると奥さんと二人なら
なんとか一緒に生活が出来そうな稼ぎになったので
結婚式をあげました。

結婚式を挙げると御祝儀が貰えるんですよ・・・。

結婚式に来れなかった知り合いの皆さんからも
都度、御祝儀が届きまして、気が付くと
S15シルビアやランエボ、インプレッサの新車が買えるような額に・・・。

いやいや、これは二人の今後の生活の為に取っておくんだ!

そう自分に言い聞かせていたのですが
擦れ違うスポーツカーを見る度に目で追っていたのでしょうね。
知らず知らずによだれを垂らしていたのかも知れません。

奥さんの方から
「走れるクルマ、買えば?」
と言って貰えました。

一応、ファミリーカーと言う事で4ドア車
ランエボだけは、どうにも乗る気になれないと言われ

GC8 インプレッサ STI Ver4に乗る事に!
普段自分はトラックに乗っているので、基本的には奥さんが乗ってました。

買った時はノーマルでしたが、HKSの砲弾型マフラーに替えて
TEINの車高調を入れ、アルミはスパルコのスピードスターだったかな~
PROVAのフロントスポイラーを付けたら、もう峠を走るしか・・・。

2年前には全然追いつけなかったクルマ達のテールが
あっという間に目の前に来るようになり
ゴール地点ではハザード出して先に行けと言います。
前後入れ替わって走り出すと
結構早い段階でバックミラーからライトの光が消え・・・。

自分ってもしかしたら本当は速かったのか・・・?

いいえ、クルマが速いんです。

でも調子に乗るんですよね。
結婚したとは言え、若干22歳の若造です。

・・・悲劇は突然起こります・・・

ここから先は

477字 / 5画像

¥ 100