見出し画像

メンバー限定購読可能記事!我々ビークルフィールドがRB25-NEO6を造るとこう言う仕様になります。その1

本日はメンバー限定購読可能記事となります。

どこから限定記事なるか、どきどきですね~。
特にRB25NEO6エンジン搭載車両に乗っているオーナーなら
我々ビークルフィールドがどのように仕上げていくのか
非常に気になるところですよね。

元々のノーマルRB25はRB20の延長と言うよりも
全く新しいカテゴリーと言う様な感じでして
一言で言うと回らない・・・。

それもそのはず回らないエンジンの代名詞とも言われる
ラッシュアジャスターを採用してますからね。

ECR33にて組み合わされたタービンとの兼ね合いもあり
下はあるけど回らない・・・。

そんなイメージのエンジンでした。

っでER34 スカイラインにモデルチェンジした際
RB25NEO6と言うエンジンが搭載されまして
ん~、良くはなってるけど、なんかこう捉え所のないエンジン
回らない訳じゃないけど、Revリミット低いし・・・。

っという事でこのRB25NEO6エンジンを
我々ビークルフィールドが造るとこうなると言うパターンを
2回に分けてメンバー限定購読可能記事!にて扱って行きます。

まずは

ブロックですがΦ87㎜にてボーリングしてボアを若干拡げます。
まあ、これは定番と言えば定番ですね。

っで組み付けるクランクを・・・


ここから先は

1,227字 / 17画像

我々ビークルフィールドが書き綴る様々な情報を定額制にて提供させて頂きます。

スタンダードプラン

¥10,000 / 月
あと72人募集中

プレミアムプラン

¥20,000 / 月
あと43人募集中