見出し画像

GXPA16 GRヤリス 三重苦に悩みノック補正学習値は12.0&10.7・・・。これらをすべて解決して絶好調な加速をするStep3にするまでの道のりは険しかった!

本日のnoteは久しぶりに弊社HP内BLOGからの続き記事となります。
まだお読みでない方は、まずこちらの記事をお読みください。

BLOGではECU書換後の再学習で

ノック補正学習値が12.0と記載していますが、付け加えるなら

裏のノック補正学習値は10.7からピクリとも動かないと言う
前代未聞な感じでした・・・。

ただ、再学習の走行で、感じるところはありまして
この記事で紹介したパーツがダメになってるんだろうな~
と言う手ごたえはありました。

そして落第生を送り込まないように注意して該当をパーツを交換。

ノック補正学習値を上げる最終奥義を繰り出すも

表のノック補正学習値は22.5までしか上がらず
裏のノック補正学習値は21.1止まり・・・。

まあ、悪くはないのですが、なんとなく違和感を感じる訳です。

奥義を炸裂させた時は表も裏も大体一気に24.1まで上がって
その後負荷を掛けると徐々下がりと言うパターンなのですが・・・。

今回は最初から表も裏も上げ止まりなんです。

ひとまず、公道での距離を伸ばし様子を診ますが

裏のノック補正学習値、下がってるやん・・・。

最終的には3つの要因が絡んでノック補正学習値が上がらなかったGRヤリス

有料ページでは、その3つの要因をすべて開示して行きます。

ここから先は

588字 / 3画像

¥ 9,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!