見出し画像

28歳喪女を本当に変えた1冊【変わりたいって思いますか?】

こんにちは。菜穂と申します。

自分の顔が嫌いすぎて、鏡が見るのが怖くて28歳くらいまでは
本当にマトモに見れませんでした。

肌も汚いし(アレルギー)、母がスッピンでお化粧もわからない。
社会人になってもスッピンだから、最初の会社の頃は、
おせっかいな当時の社長や周りの個人事業主の人から心配されました。

わたしの通っていた高校は、半分がギャルで、
毎日メイクしてバッチリ決めて来てましが、
もちろん交わることなく卒業。
ギャルの子たちは素がめっちゃ可愛いんだと思っていました。
(実際、素でかわいい子も多かったですが)

前髪がふんわりしているのは、それはその子の地毛で、
わたしは直毛だから無理なんだと思っていました。
自分はそうじゃないって。

そういった誤解やガチガチのコンプレックスを取り払い、
素直に行動に移して変わることのできた一冊です。
10年ほど前の本になりますが、普遍的な内容です。

ここから先は

1,734字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?