見出し画像

必食!オススメ vegan Xmasケーキ🧁

大きな袋にXmasケーキを入れ家路を急ぐ家族、先ほど街中を歩いていた時に多くすれ違いました。みなさん、今年のクリスマスはどんなケーキを食べて過ごしますか?

クリスマスイブの今日は、オススメのveganケーキをご紹介したいと思いす。


8ablish(エイタブリッシュ)

ピスタチオとレモンのホワイトクグロフ

Pistachio & Lemon White Kouglof
GLUTEN - FREE & VEGAN

¥4,320(税込)

画像1

鮮やかなグリーンのピスタチオ生地に、無農薬・無肥料栽培の高知・とさレモンを丸ごと煮込んだジャムを混ぜ込んだクグロフ。コクのあるピスタチオの風味にレモンゼストの爽やかな香りがアクセント。ヴィーガンホワイトチョコレートとクラッシュアーモンドでコーティングした、クリスマス特別バージョンです。(引用:8ablish sweets HP


これ…今まで食べてきたケーキの中で一番美味しいです…。バターもミルクも卵も使わずにこの味が出せるなんて、本当に信じられません。

「実はこっそり使ってるんじゃないの!?」

画像2


本気でそう思いました。

私は予約して購入しましたが、24日・25日のみ、店頭にて数量限定で販売をしているそうです。まだクリスマスケーキをお探しの方、松屋銀座の近くにお越しの方、veganでない方にもぜひ食べていただき、この感動を共有したいです。一切れ単位でも購入できます🍰👏

最後までお読みいただきありがとうございます。さらなるvegan情報収集のため、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、vegan情報の収集、対応CafeやRestaurantの取材に活用いたします。