見出し画像

Tokyo Maple Butter/メープルバター

初めての出会いは世田谷代田。

店員さんの「これ、本当におススメですよ。」の一言にのせられ、

まんまと買ってしまったあの日。


あの日からというもの、

この子が家にいないと落ち着かなくなってしまいました…。


メープルとカシューナッツの豊潤な香りは、
食卓をより豊かで、温かいものにしてくれます。

「バター」と表記されていますが、乳製品は一切使用されていません。動物性不使用のため、だれでも食べることができます😊

使用されている原材料も100%オーガニック。自然環境にも優しい🌎☺


veganになって思うのは、味覚が喜ぶ食事だけを求めていた過去の自分。

自分の口に入れる食品が、どういう想いをもった人によってどのように作られているのか、その背景を知ることで、より一層食事が美味しくなったのを実感しています。

まぁこれは食品に限ったことではありませんが。

ちなみに、

Tokyo Maple Butterにはこんな想いが主成分に含まれています👇☺︎


スクリーンショット (20)

スクリーンショット (21)

Tokyo Maple Butter HP


我が家ではこちらのお店か、ふるさと納税でいつも購入しています。

ふるさと納税では、Maple butterに加えて「米粉パンケーキミックス」と「米粉クラッカー」がセットになっています。そして何よりこのクラッカーが絶品!!Maple Butterとの相性が抜群。この美味しさはもはや罪😨

スクリーンショット (22)

ふるさとチョイス HP

みなさまも一度ご賞味あれ☺



最後までお読みいただきありがとうございます。さらなるvegan情報収集のため、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、vegan情報の収集、対応CafeやRestaurantの取材に活用いたします。