見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/12/11 Sat) 〜 本日もお籠もり

昼間はそんなに寒くなかった一日。とはいえなかなかカメラ持って出かけるとはならないので写真が増えない、うーむ。

来週は忘年会だったりライブがあったりして忙しくなりそうなので、今週末にある程度講義の準備を終わらせておきたく、午後は集中してパワポ作業にあてる。

そんなこともあって、ここのところMacに触れている時間が増えたようで、「画面を見ている時間が先週よりも増えました」というお知らせがMac画面に表示された。寝る前一時間はスマホの画面を見ないようにしましょう、という健康指南の話もあるのはわかっているのだけど、なかなかできないなぁ。

今日もお昼は独りだったので、先日イオンで見つけた「低糖質レトルトカレー」を試してみた。

せっかくの低糖質なのに、ご飯モリモリでは意味が無いですな。

なかなか美味しゅうございました。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。