見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/05/04 Wed) 〜 今日も労働日。

今日も良い天気。絶好の行楽日和だが、家庭内ヒエラルキー下層者は昨日の指示に従って中庭の庭木剪定作業。

量的には昨日よりぐっと少ないので午前中に終わらせたかったが、いざ取りかかると結構手間がかかってしまい結局お昼からも作業。のべ4時間ほどで完了したので、仕事から帰宅した神様に報告。

「よく出来ました。ところで裏庭にも木があるのは知ってるよね?」

( ꒪⌓꒪)ポカーン 明日の仕事もいただきました…


夕食は息子が旅行先から送ってくれた「鰹のたたき」。アドバイス通り、塩のみで食べる。確かにほのかに藁焼きの香りがする。これはポン酢とかで食べちゃうと消えてしまいそうだ。美味しくいただいて明日の体力作りに役立てる。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。