見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/04/03 Sat) 〜 外からの刺激も必要だ。

明日は雨予報だったので、外回り仕事は今日やっておくべきという判断で外出。

ATMやら電気店やらを回っていたら、ランチタイムに重なったので楽天ポイントカード+楽天Payで払うとポイント増量というお得情報からガストを選択。

こちらは御一人様だったのだけど、周りは春休みで子供連れが多くて騒がしかったのは選択ミス。時間ずらせば良かった…。

ランチ後はいきつけの文具店にも久しぶりに顔を出して、最近読んでなかった専門誌を買う。

画像1

字を書くという機会が日々の中でどんどん減ってしまい、必然的に萬年筆の出番も少なくなり、情報誌も読まなくなって久しい。

最近ではインキブームもあって、あちこちからそれこそ色んな色のインキが発売されているが、50mlものインキボトルを買っても使い切ることなど滅多に無い。インキも化学合成物質だから消費期限というか寿命があるから、少しだけ使って大半は捨てられる運命。(一般には3年を目処にと言われている。)

ということで関心レベルも下がっていたのだが、久しぶりにお店の方と話をしたり本書を読んだりしたら、また何かと試してみたくなってきた。好奇心を維持するにはそれなりの行動が必要と言うことか。

そして夜はバンドリーダーから回ってきた学習用ディスクを観て過ごす。

画像2

実は数年に渡って、Eaglesのカバーバンドでギターを弾いている。最初は、決まっていたメンバーが都合で出来なくなったらヘルプしてもらえないか?という話で1回だけのつもりで参加したのだが、いつの間にか抜け出せなくなってしまったのと、やってるうちに結構楽しくなってきたというのもあって続けている次第。

Eaglesをやろうとすると弾けるだけじゃ無くコーラスも取れないといけないのでハードルは高いのだが、メジャーな曲が多いのでお客さんのウケが良いのがありがたいところ。

真剣に観てたら結構やる気になってきた。明日はちょっと練習しようかな。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。