見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/10/22 Fri) 〜 500日連続投稿達成!

昨日の記事を投稿したらこの画面が。

スクリーンショット 2021-10-22 9.16.12

ということは今日の記事が501記事目ということ。いやいや素晴らしい、自画自賛。

ブログとnoteを両立させるため、ブログは「情報発信」、noteは「日記」に区分けして正解だった。残念ながらブログの方は毎日更新に程遠いけど、noteの方で達成できているからヨシということにする。

毎週木曜がメイン仕事の日なので金曜日は定休日っぽくなってしまう。午前中にブログ更新まで終えて午後はNetflix三昧。独りで見るには最適なNetflix。マニアックな内容が多いので、家族と見るならHuluかアマプラという具合に使い分け。

今見ているのは「イカゲーム」

なにその人を喰ったようなタイトル…という方はぜひ予告編を見てください。韓国の作品だ。日本ではもちろん、欧米でも無理だろうなと思う独特な色使いが特にユニークで面白い。ストーリーはなんとなく落ちが読めてしまうけど、まぁそれはそれで楽しいから良し。シーズン2があるのかどうかわからないけど、ぜひ作って欲しい。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。