見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/04/18 Mon) 〜 新バンド活動開始

終日シトシトと雨。おかげで花粉反応はほぼ気にせずに過ごせた。

珍しく神様のオフ日だったけれど雨降りは外出に向かないので、室内で普段できなかった細々した仕事を片付ける。

昔からのバンド仲間から新しいバンドを始めるのでギター弾いてもらえないかという打診のLINEが。何をやるの?と聞いたらなんと「Paris Match」。自分的にはJapaneseお洒落バンドの頂点ですよ。

地元にBlueNoteがあった時にライブを観に行ったけど、いやいやもうとにかくシャレオツ。女性ボーカルの声質が唯一無二。こういうウィスパー系にはめっぽう弱い。曲もモダンというかアーバンというか、コード使いがカッコイイ。

何が言いたいかというと(こんな難しい曲)アマチュアでコピーできるんか?(再現できるんか?)という不安もあるが、せっかくのお誘いだし、一部の曲では、尊敬してやまない 故:松原正樹さんがギター弾いてるし。というわけで「が、がんばってみます(汗」と承諾の返事をしておいた。さてこれで所属バンドが5つになってしまったが、やりたいことはやれるうちにやっておかないと、なのでね。

遊んでばかりもいられず、今週の講義用資料を整備。3年目になると過去の資料が使い回せるので随分楽になった。とはいえブラッシュアップもしないといけないので、新ネタ仕入れ作業もやらねば。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。