見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/08/22 Sun) 〜 凍ったフラッペはほぐせない

徐々に一日の間に降る雨の量が減ってきた。それに伴って体調も上向き加減に。もう少しの辛抱だ。

ファミマの限定フラッペが美味いときいて早速購入。アフタヌーンティー監修とあれば間違いは無いだろう、という予想通り、ただただ甘いだけのミルクティーでは無い味わいだった。

ご存知の方も多いだろうが、ファミマのフラッペは「あらかじめカップの上からよく揉んで中身をクラッシュしてから」ミルクを注ぐ工程なのだが、本日購入した品はガチガチに凍ってて、とても揉みほぐせない。ミルクの温度で解凍されるのを待ってから飲んだ。冷凍庫が共通だから仕方ないのかもしれないけど、フラッペをそこまで凍らせるのは遠慮してほしいところ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。