見出し画像

確定申告片付けました (2024/03/02)

懸案だった確定申告を片付けた。個人事業主でも無いし、手をつけてしまえばものの2時間ほどで完了するのは分かっているのだが、作業に取り掛かるまでのハードルが高い。

「やる気はやり始めないと出ない」は真実。noteでも同じで、とにかく一行書き始めるとあら不思議、だんだんと筆が進んでいくもの。自分レベルの確定申告なんて毎年毎年大きく変わるわけじゃ無いから、去年のデータを使ってPCから入力すれば簡単に終わるのはわかっていても、

なかなか始められなかったのよ。生粋のめんどくさがりなので。

とはいえいつまでも手付かずというわけにもいかないので、ランチ後に余計なこともせず、すぐにMacを開いてSafariを立ち上げてサイトにアクセスして、言われるがままに入力して…

完了。予想通り2時間弱だった。そのままe-taxで提出してひと段落。自分へのご褒美に、からあげクンの天下一品監修というバージョンをいただく。にんにく臭著しい一品に満足でした。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。