見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/03/12 Sat) 〜 20℃とな…

暑かったと言っても言いすぎにはならない昼間の気温は20℃。さすがにみなさん上着無しの様相。自分もシャツに薄手のセーターで十分だったし、車内にいたってはエアコンで冷やさないと暑くて過ごせない状態だった。

娘の依頼で運転手仕事をしたのでお駄賃にカフェでおやつタイム。さすがにこの気温だったし、珍しくコーヒーフロートを注文してみた。入ってくるなり「かき氷は無いの?」と尋ねているお客もいたぐらいだったから、今日はどこのカフェもアイス系が売れただろうな。

ここのカフェの名物「カルボナーラ トースト」もオーダー。

トーストにカルボナーラソースがディップ

こちらはもっと久しぶりに注文したのだが、正直昔に比べてスケールダウンしていて落胆。自分の記憶の中では、トーストがもっと厚くてこんがりと焼けててソースもたっぷり…という仕上げだったのだけど、これも世の変遷なのか。

それでも一人で食べるおやつとしては十分すぎる量とカロリーなので、半分づつ分けて食す。スプーンも付いているのでソースもくまなく平らげさせてもらった。

ご馳走様でした

おやつから帰宅した後はブログのデザインをテコ入れ。iPhoneもMacも「ダークモード」という画面を黒基調にしてやや暗くするモードを備えているのだが、連動するサイトとしないサイトがある。自分のブログも対応してなかったので「WP Dark Mode」というプラグインを入れていろいろ調整していたらあっという間に夜になってしまった。この辺はまたブログ記事にでもしよう。

昼間は暑くても夜はまだ少々冷える。かといってファンヒーター付けるとすぐに暑すぎる室温になってしまい調整が難しい。体調崩さないようにせねば。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。